ぐるんぐるん

おもむくままに書いてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

整骨院に通ってると言うお話

同期に「とりあえず言ってみろ」と言われ 昔からの患いでして 症状に気づき始めたのは、5年ほど前。運動して半日〜一日後、重くなる感じと動かすと、肘の周辺に鈍く痛い感じがする。ヒドくなると、動かすのが億劫になる程度の鈍い痛みが常時、たまに手先が痺…

三ツ矢サイダーのフリージングな奴買ってみた。その2

2回目買ってみた 1回目はこちら。今度は大丈夫だと信じてた。三ツ矢サイダーのフリージングな奴買ってみた。 - ぐるんぐるん 三ツ矢サイダーのフリージングな奴買ってみた。 - ぐるんぐるん 結果 無理でした。もう嫌われてるとしか思えない。 流れ さて、振…

ハンズクラブカードの再発行に手間取った件

ポイントカードはよく無くす。 ポイントカードって、どこでも作っちゃう。ポイントという形で還元されるし、なんか特典が付く場合もあるし☆的な感じでぽんぽん作るのは良いんですが、見事に無くす。もしくは、欲しいときに出てこない。誰か、早く電子化プラ…

三ツ矢サイダーのフリージングな奴買ってみた。

ずっと前から狙っていたので買ってみた。 6月ぐらいから先行販売が始まり、微妙に話題になってた三ツ矢サイダーフリージング。早く発売しないのかと凄くわくわくしてた。 結果的には フリージングしませんでした。なんだよ、がっかり。 皆さん、側面をきちん…

石垣島へ行ってきた

石垣島への旅行 ダイビングライセンスを取ろうと言われ、同期と4泊5日の旅行へ行ってきました。結果的には、石垣島、西表島(由布島)に行きました。かなり前にピーチ航空で予約したのは良いが、台風直撃の予感。「ピーチ航空は、いつキャンセルしてもキャン…

Macが真っ暗になったので、修理に出してみた。

mac

ディスプレイが真っ暗 数ヶ月前に買ったmac book pro retinaさんのディスプレイが真っ暗になった。「あーやっちゃったなー」とか思ってた。とりあえず、「キーボードが光ってる」「音量のショートカットキーを押すと音が鳴る」「ディスプレイの輝度を上げて…

楽天ブロードバンドを解約した

お引っ越しに伴う諸々 一身上の都合により、お引っ越しすることになりました。その際問題になるのが、引っ越しの申請。最近は宅配便も引っ越し申請できるようで、便利になったなーと思ってた。(意訳:あ、Amazonとかの住所を変えなければ。) インターネッ…

LBG+Splittingアルゴリズムを作ってみた

背景 とある事情でクラスタリングを行いたかった。しかも非階層型クラスタリング。しかし、k-平均法は「最終的な結果が安定しない」と言うことで、どうしようと悩んでいた。それに対し、色々な改善方法が提案されているけれど、それでも不安定性は残る。 目…

Amazonで返品してみた。

返品ポリシーの変更(2014/02/13 19:19 追記) Amazon側から、返品ポリシーの変更が通知されました。これによると、開封済みの商品は最大50%までにしかならないとのこと。まーた、返品する価値がなくなるんですね(棒 経緯 mac買いました。 ちょっと前にPCを…

ご静聴とご清聴

果たしてどっちなのか 後輩と「”ごせいちょう”有り難うございました」はどちらなのか。と言う話題になった。この時期恒例の何か。長々と書いているので、結論だけの人は後半まで飛ばして下さい。なお自分は「某信念に基づきスライドを作らずに口だけで言う人…

SafariでGoogle Music

mac

Windows->Macへ 「MacのブラウザはSafariがいい。」と聞いて、Safariを使ってる。キーチェーンやら電力消費*1出来るらしい。ふーん。とか思ってた。音楽を聴きたいと思った。しかしSSDの容量少ないし、元windowsでitunes使っていなかったし、Google Music使…