ぐるんぐるん

おもむくままに書いてます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gunosyの趣向分析の分析

Gunosyとは 「あなたの情報収集をもっと快適に。」ということを掲げているニュース・記事レコメンドサービス(公式サイト)。多くの場所でも取り上げられていますが、「送ってきてくれる」サービスとして有名です。自分みたいに面倒くさがり屋な人間にとって…

4月までの筋トレまとめ

前回までのあらすじ 就活が始まってわたわたしてて、それに伴って筋トレをしていなかった。と言うか4月1日に計測していたのにアップロードするのを忘れていた始末。 反省点 3月中に測るのを忘れてたうえ、そんな筋トレをした自覚もない。 筋トレ内容 特に変…

docomoスマホで留守番電話を使いたい。無料で。

留守番電話を設定してね☆ 就職活動でよく言われるのが、「非通知拒否設定を解除して下さい。」・「留守番電話サービスに登録しておいて下さい。」と言う物。これが無いと、ご縁が無くなったと思われることもあるらしく、死活問題。ただし就活生にはお金がな…

Skypeのサポートを頼ってみた

Skype Outが使えなくなった 震災の時に頂いたクーポンが未だに残っている。今回、無料で留守番電話出来るようにしたかった。設定後、SkypeOutを利用してテストしてみようとしたら、Skypeから電話が掛けられなくなっていた。 問題の状況 クレジットは残ってる…