ぐるんぐるん

おもむくままに書いてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidのあれこれ

Androidを使い始めて、もうすぐ早一年。 気づいたことを適当につらつら。 使用機種 Xperia arc こいつしか使ってないです。 一つしか持ってない奴が、何を言う。 大きさ面 結論から言うと、 「持ってみてしっくりくるのがいいのでは?」 縦/横/厚み 縦横(画…

卒研発表を見て思ったこと

先週、卒研発表があった。 久しぶりの発表を見る機会。 作業しつつ、一通り見ていた。 うちの学科は、文理融合型の学科で、 歴史の研究や運動の研究、ウィキリークスの実体の研究 をやっていると思いきや、 GAとかウェラブルコンピュータ作ってる研究室もあ…

久しぶりのチョコ作り

そんな一年に何度も作らない。 経緯 昔、何かの拍子で、 「作ってよー」ということになった。 気が向いたので、そのまま作った。 候補 以前の作品 石畳チョコ 親しみやすい名前で言えば、 「生チョコ」です。 今年 グレードアップしたかった。 だが、問題点…

欲しいものリスト【2月版】

備忘録的に欲しいものを書こうと思う。 ゲーム キングダム ハーツ 3D ドリーム ドロップ ディスタンス パルテナの鏡 その他 収納グッズ思いついたら追加する予定。

Mecabさんの論文

研究でMecabさんをよく使う。というか、使ってる。調整してないけど。 「Mecabの参考文献、どこにすれば。」といういつもの疑問。いつもは、Mecabの公式サイトを貼り付けてた。 Twitterで回ってきた。 MeCab:YOSHINO Weblog/吉野ブログ 先日,国際会議で,…