ぐるんぐるん

おもむくままに書いてます。

三ツ矢サイダーのフリージングな奴買ってみた。その2

2回目買ってみた

1回目はこちら。今度は大丈夫だと信じてた。


三ツ矢サイダーのフリージングな奴買ってみた。 - ぐるんぐるん

結果

無理でした。もう嫌われてるとしか思えない。

流れ

さて、振り返ってみましょう。

前回の反省点

反省点は以下の通り

  • (デザートを買うため)持ったままウロウロしてた
  • 真ん中ぐらいを持ってた
  • ラベル部分の色変化を見逃してた
  • ちゃんと冷えてないところから取った可能性があった

改善策

上を受けて、以下のことを徹底

  • すぐさまレジへ
  • ラベルを確認する
  • 上の方から取る
  • 店出たら飲む

結果

写真はありませんが、開けた瞬間の雰囲気は違った。

簡単に言うと、微妙に凍った。開けて中から出てきた炭酸の泡が、凍った。それの連鎖反応的な感じで表面を雪の結晶的な物が覆った。

テンション上がりつつ、反応の連鎖が起こらないかと楽しみに待っていたが、残念ながら1センチぐらいの円になった状態で終焉を迎えた。

反省点

今回は殆ど無いんだけどなー。とか思いつつ。

開ける前に凍ってないところを見ると、衝撃による予備段階での反応は無し。単純に冷却が少なかったのか。いや、-5℃の表記には近かったぞ。

まとめ

まぁ、気が向いたらまた買います。とりあえず、懲りた。という感じですね。