ぐるんぐるん

おもむくままに書いてます。

五月筋トレまとめ的な何か。

はじめに

毎月恒例的な何か。
同期に「何でこれ上げてるの?」とか言われましたが、「晒したら頑張れるんじゃね?」的な返答をした。
しかし、頑張れてる気がしない。

具体的なトレーニング内容

普通のやつとなぞのやつとその他を実施。
気が向いたら+暇なときになので、結構不定期。

  • 普通のやつ
  1. 上半身のトレーニング(一日目)
    1. 腹筋
    2. 腕立て伏せ
    3. 2ℓペットボトル上げ下げ
  2. 下半身のトレーニング(二日目)
    1. (名前知らない)その場で、屈伸的な
  3. お休み(三日目)
  • なぞのやつ

最近、アイソメトリックトレーニングを言う物を知った。
単語の意味的にも謎だけど、
とりあえずお手軽的な感じで頑張ってた。

  • その他
    • 週一回、適当にランニングマシーンを再開

計測結果

計測日および計測設定

5/14
風袋1kg

全身体脂肪率、筋肉量

f:id:n0749086:20130602132848j:plain
f:id:n0749086:20130602132827j:plain

部位別

部位別筋肉量

f:id:n0749086:20130602132909j:plain
f:id:n0749086:20130602132900j:plain
f:id:n0749086:20130602132817j:plain

部位別体脂肪率

f:id:n0749086:20130602132837j:plain
f:id:n0749086:20130602132832j:plain

まとめと今後の課題

まとめ

体脂肪率うわぁーになりました。実は5/13に測定して、体脂肪率10%以下をたたき出して、かなりテンパってた。次の日に測ってもほぼ同じだったので、諦めて結果として受け取った。
と言うのも、実は5/12に献血へ行ってました。これで400mlの血液が喪失し、体内水分量が大幅に変化→計測に誤差が発生→体脂肪率と筋肉量が変化 ってことになったんじゃ無いか。と考察してます。
まぁ兎にも角にも、頑張るぞー

今後の課題

  • 献血直後の体組成計の使用は避ける
  • ご飯食べた直後の体組成計の(略
  • 定期的な運動を心がける