ぐるんぐるん

おもむくままに書いてます。

12月までの筋トレまとめ。

前回のあらすじ

地味に始めてた、筋トレ。
数値的出てきてニヤニヤ。
はたしてどうなったのか。

反省点

まぁばたばたしてたってのもあるんですが、

  • 測定忘れてた

「あ、今月計測してないな」が多々。

  • 筋トレを忘れてた

1日目:上半身
2日目:下半身
3日目:休み
というルーチンだったのですが、
「今日…もう無理…明日」
→2日ぐらい続く。

各数値

ということで、数値を見ていきます。

測定日

基本的に、上旬、一桁日。
12月は7日でした。

全身筋肉量・体脂肪率

f:id:n0749086:20121226001954p:plain
f:id:n0749086:20121226001953p:plain
えー見事なぐらいに右肩下がり、右肩上がりで。
泣いた。

部位別筋肉量

なんか、もうしょげるので、あとは流す。
f:id:n0749086:20121226001957p:plain
f:id:n0749086:20121226001959p:plain
f:id:n0749086:20121226001958p:plain

部位別体脂肪率

f:id:n0749086:20121226001955p:plain
f:id:n0749086:20121226001956p:plain

まとめ

(2か月計測してないからもあるけど、)
悪化の直線性やべえええーーー。
見て笑った。そして、しょげた。
けど、こんなすぐ悪化するものなのか。
(勿論というか、しかしながらというか、
BMIは1ポイントほど下がってる。
そして、ちょっと食べすぎた感?

同期に誘われて/誘ってもらって、
週1日、30分ほどランニングマシン的なので遊んでる。
負荷を調節してるので、時間では測れませんが。
一応最大心拍数の60~80%を目指してるので、
と適当に言っておきます。(そこら辺は学習途中

あと同期に、トレーニンググッズを頂いたので、
来年からはもう少し頑張りたいと思います…。